2008/08/07

エアロガーデン・・・・なんだか いけそうな気がする~♪

ふと思いました・・・・

まだ、エアロガーデンを使っている人は

いるのか・・・?



もしかしたら

日本で楽しんでるのは・・・


私だけ?






とってもレアな・・・

エアロガーデン栽培!


5度目のチャレンジで

成功しそうな予感がします



栽培開始から・・・2週間


どうやら順調に育っています   ラッキー!




今回は・・・なんだか いけそうな気がする~♪  

思わず 吟じちゃっいました!


栽培方法は↓を参照してください!
http://kerokero1.blogspot.com/2008/07/5.html






こちらは培地がスポンジ!

上の写真はロックウール!


どうやらロックウールが


よさそうです♪





全体を見比べても・・・・

ロックウールのほうが

育ちがよいと思うのですが?

ちなみに・・・

EC値は0.86ms/cm

PHは6.8

で~す!




今まで失敗した原因は?

●ただの肥料の入れすぎ
●急激なEC値の変化

のような気がします



まだ完全に成功しているわけではありませんが

バジルの育て方は?

●培地にロックウールを使用

●エコロングトータル313微量元素入り180日を栽培開始から10g投入
 (おそらくベジタブルエイドボール10gでもよいと思います)


で育てられると思います~♪



どなたか

ベジタブルエイドボール10gで

実証してくれませんか?




にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

0 件のコメント: