2008/07/03

バジル・ルッコラ・・・ハーブを牛乳パックで・・・立体栽培♪

ミートホープの牛肉偽装で・・・

食べたくなって

コロッケを食べてしまい・・・・



秋田地鶏の偽装で・・・・

焼き鳥を食べ・・・・



船場吉兆の偽装で・・・・・

鮎が食べた~い!と思い・・・・・



近頃は・・・・・

とっても

牛肉とウナギが食べた~い!

と、思っているのは・・・・

私だけ?



突然ですが

カエルのスーパー イリュージョンの

始まりです!


(たいしたことないですが・・・・)



まず、牛乳パックを用意します♪



             牛乳ではありませんね・・・・リンゴジュースですね


おいしくいただいた

アップルジュース


このまま

スーパーの資源箱に

入れるのもったいな~い


               底から見た写真で~す


底に水抜き用の

穴をあけま~す


         角部に種まきスペースを作りま~す


3箇所の角に種まきスペースを作ります

4個所にすると

1箇所は日が当たらないので、3つがいいで~す



角部に1.5cmの切り込みを入れ

切り込みの上を

えい!や~!と  押し込みます


今回は1つの角部に

上下3段にしました~♪


            ここに種をまきま~す♪


次は?

上の注ぎ口から

培養土を投入しま~す!


今回は

ちかごろはまっている

ロックウール+固形肥料を入れました


ホームセンターで売っている

肥料入りハンギング用培養土で

いいかもしれません


        どんなふうに・・・芽が出てくるのでしょう?
  

バジル・ルッコラ・ベジタブルミックス

をまいてみました!


芽が出てくるのか?

どんなふうに育つのか?



スーパー ・・・ イリュージョンの始まりです♪




にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

0 件のコメント: