2008/07/23

芽が出なかった・・・・・・めげずに5度目のチャレンジ♪



栽培開始から5日・・・・・

あれ~?芽が出ていないぞ~


いままでは、5日もすれば発芽してたのに~




スポンジの中をのぞいてみると・・・

あれ!


ひからびている・・・・ショック~


前回とはスポンジの種類が違うので

吸水性が不足してたみたい・・・



EC値は

0.91ms/cm

肥料を入れすぎかな?



めげずに・・・5度目のチャレンジです♪




前回と同じ黄色のスポンジに

バジルの種を4粒まいて

3個セット!



今回はさらに

ロックウールを使用した

カプセルを


4個セット!




気温が30℃以上もあるので

ドームは取り付けませ~ん!




チビチビ肥料を与えることにしました

まずは


エコロングトータル313微量元素入り180日



10g投入!


5度目のチャレンジはどうなることか?

あまり期待はしないでね♪



にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

0 件のコメント: