2008/06/23

チーム-6%!・・・・土井隆夫さん~ひょろひょろ~♪

      中玉トマトの土井隆夫さん!ひょろひょろ~してる


太陽電池で水耕栽培!

半日しか日が当たらないし~

部屋の中で風も吹かないから~


貧弱に育ってしまって・・・


葉と葉の節間が長く~・・・

ひょろひょろ状態・・・・

部屋の中だからしょうがないかな?


     ポンプの向こうにトマトが見える・・・


葉を刈り上げてから1ヶ月・・・・

やっとトマトが赤くなりだした~!


そろそろ昼のおかずに

たべようかな~?


EC値は1.23ms/cm

PH4.7

PHがチョット低いな~


赤玉土を使って栽培している

四季なりイチゴ太陽電池水耕は

PH6.1だから


培地に鹿沼土を使っている

土井隆夫さんは

こんなものなのかな~?


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

面白い事やってますね!

興味がありますので、リンクに入れさせてもらって、研究させてもらいます。

スロータイムズ さんのコメント...

kitibeさん
訪問ありがとうございます。面白いと思っているのは私(カエル)だけかもしれません?

逆さ栽培はとっても面白いのですが・・・・売りに行った園芸店の人はまったく興味なし・・・とほほ・・・

ちかごろはまっているのは、ロックウールで立体栽培です。まだ・・・うまくいかず公開はしていませんが

ま!めげずに続けていこうと思いま~す。