2008/06/05

吉田沙保里さん・・・実をつけた!

             元気が良すぎて・・・・ 上を向いている!

今日の吉田沙保里さん!
とっても元気に育っています
そろそろ・・・こうべをたらしてくれるとよいのだけど・・・・

このまま上を向いたままなのかな?

            1段目の花が咲いて実をつけだした!

ん~?
よく考えてみたら、これはミニトマト・・・・

ミニトマト→小さい→軽い→垂れ下がらない?

昨年は中玉トマトで実が30gと重かったので
下に伸びていったけど

もしかして!・・・・ミニトマトはこのままか?


             2段目の花も咲き出した!

こちらは2段目の花
ミニトマトは花が咲き乱れるので
楽しいですね~!


ここまで育てば大丈夫!


第一関門は「もれ水による枯れ」だったけど
次の関門は「水切れ」です!

トマトは水が少なくても大丈夫な植物ですが
週に2回ほど底から水が出ない程度に与えましょう!


あそうだ!

ロックウールでも育つようです
ロックウールの利点は?
●軽い
●体積の半分が水→水やりが少なくてすむ

悪いところは?
●さわるとチクチクする
●藻が生える

です

最初は土での栽培をすすめま~す!


あ~~・・・おもしろい・・・逆さ栽培!


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

0 件のコメント: