2008/05/16

いっぱい芽が出てきたぞ~!・・・・・エアロガーデン

       きのう撮った同じ芽です・・・・ちょっと成長したかな?

          こちらはスポンジのわきから出ている芽もあります
           まん中から芽が出ています・・・いいですね~!



きのうは1個ポットしか

芽が出ていませんでしたが


今日は7個すべて

芽が出かかっていました~!



種のまく場所を

スポンジのまん中に

置かないと・・・・

変な場所から芽が出てくるようです!


今度、種をまくときは

しっかりまん中におきましょう!



EC値を計ってみました

EC値は0.58ms/cm


肥料を入れていないのに・・・

ちょっと高い!


水道水を計ったら0.11ms/cm

殺菌用に入れた次亜塩素酸ナトリウムのせい?

それとも

ふた裏に水のスペースがあるんけど

そこは洗えなかったので

たまっていた肥料のせい?


次亜塩素酸ナトリウム水溶液の

EC値を計測してみましょう!




にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?ためになる水耕栽培の情報が盛りだくさんですよ~!

0 件のコメント: