2008/01/18

キッチン植物工場

夜の植物工場はちょっと不気味!
トイレに行きたくなってキッチンを見てみたらなんか異様な雰囲気です。でも、近くに寄ってみるととてもきれいに輝いています。ミックスベジタブルの種をまき過ぎたせいかモシャモシャ状態なので、この後小さいレタス類を取って食べてしまいました。
ミニトマトは花を付け出しました。トマト受粉は花を揺らすだけでOKなので、朝と夜にユサユサゆらしてあげます。あと1ヶ月ぐらいで食べられるようになるかな?

言い忘れていましたが、キッチン植物工場は「永田農法」で栽培しています。土は「鹿沼土+もみがら」、肥料は住友液肥2号を使用しています。

0 件のコメント: