2008/01/09

エアロガーデン トマト栽培開始!

「テレビ東京 トレンドたまご」にてエアロガーデンが取り上げられた反響はすごいですね~!
みなさん興味があるみたいなので、以前栽培していたミニトマトをアップします。栽培セットには品種は「レッドヘアルーム」×2個,「ゴールデンハーベスト」×1個が入っており、残りの4つはダミーのカップです。カップの上にプラスチックの温室用ドームを設置し、水と初期肥料?を2錠入れ、スイッチを入れます。
はじめはモータに空気が入っているせいかうるさい音がしましたが、しばらくし空気が抜けると水のチョロチョロという音しかしなくなります。あまりうるさくはありませんが、寝室には置かないほうがよいかと思います。
ちなみにPH(酸性アルカリ性の値)とEC(肥料の濃度の値)はPH=7.7,EC=0.19mS/cmでした。EC値が水道水なみに低いので、はじめに入れた錠剤は肥料ではなく他のPH調整剤?or殺菌剤?ということでしょうか?

0 件のコメント: